skip to main
|
skip to sidebar
ふぉとふぉと
カメラを持って お散歩 お散歩 素敵な写真が撮れるといいなぁ〜
2010年4月15日木曜日
生録
来月初旬の撮影準備でロケ地の江ノ島へ行ってきました。
数年ぶりに訪れたら「龍恋の鐘」なんていうのが出来ていました。
平日なのに若いカップル目立つと思ったらこんなスポットがあったんですね。
周りのフェンスには南京錠が鈴なりになっていました。
潮騒に鐘の音が響いてなかなかいい感じ。
木陰からそっと”二人の響き”を録らせていただきました。
2010年4月12日月曜日
鉄ッチャン写真
日曜日、アクアラインを通って房総ドライブに行ってきました。
国道を走っていると菜の花畑が目に入りました。
Uターンして空き地に車を停めて写真を撮っていたらいわゆる”鉄っちゃん”とおもわれるお兄ちゃんが歩いてきました。
話しかけるともうじき列車がくるとのこと。20分くらい待って”撮り鉄”してみました。
一発勝負、なかなか難しかったです。鉄道写真、なかなか奥が深いです。
蒸し暑かったので海に向かいました。
日蓮上人ゆかりの「鯛の浦」。
観光船に乗船してみました。
うねりがあってジェットコースターに乗ってる感じでスリル満点でした。
ビューポイントでえさをまくと真鯛が海面に顔を出すというお楽しみ。
ただ揺れる船から海面を覗き込む行為は船酔い危険行為。
若いおねぇちゃん、犠牲になりました。
船着き場の近くでランチ。
絶品がこの”なめろう”
鯵の身を味噌、ショウガなどとたたいたもの。
ボリューム満点とても美味しかったです。
この日は二尾の鯵を使ったとのこと。
お酒が欲しかったな〜〜
2010年4月8日木曜日
復旧
機能ダウンしたデスクトップが復旧しました。
ノートでネットを検索して問題解決の方法を調べました。
思いのほか簡単に復旧させることができました。
パソコンは二台必要ですねぇ〜〜
2010年4月7日水曜日
お知らせ
4月7日(水)
今朝からデスクトップマシンが起動しなくなりました。
復旧まで時間がかかりそうです。
ブローディアの皆様、熱川レッスン写真の公開はしばらくお待ちください。
2010年4月6日火曜日
二ヶ領用水の桜
JR南武線、宿河原駅の商店街を100メートルほど歩くと二ヶ領用水が流れています。
遊歩道が整備されて桜を眺められる絶好のお散歩道になっています。
今日の午後、ハラハラと桜吹雪が舞って実に美しい眺めでした。
散った花びらが用水の流れを一面に覆っていました。
明日の天気は下り坂、花散しの雨になりそうです。
課外授業
年に一度、「Brodiaea」では課外授業が行われます。
今年も伊豆熱川の高台にあるコテージで行われました。
みなさん、東京のスタジオにはない高原の風を感じながらレッスンを楽しまれたようです。
私は今年も撮影スタッフで参加させていただきました。
伊豆七島を見渡す窓から朝日が差し込みます。
レースのカーテンごしの光がとてもよいライティングになります。お花も瑞々しく撮影できたと思います。
みなさんの作品は"Brodiaea"ページにて近日公開いたします。
2010年4月2日金曜日
一本桜
何度か紹介したことのある川崎区殿町にある公園の桜です。昨日4/1の写真です。
児童公園の真ん中に立っているのでかなりの存在感があります。
まだ5部咲きという感じでした。
夕べからの強風でも近所の桜はあまり散っていません。
咲き始めの花って案外強いものなんですね。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
▼
2013
(17)
▼
8月
(1)
国際宇宙ステーション
►
7月
(2)
►
6月
(1)
►
5月
(6)
►
4月
(5)
►
1月
(2)
►
2012
(10)
►
8月
(2)
►
6月
(1)
►
5月
(2)
►
3月
(1)
►
1月
(4)
►
2011
(64)
►
12月
(2)
►
9月
(5)
►
8月
(4)
►
7月
(10)
►
6月
(7)
►
5月
(12)
►
4月
(6)
►
3月
(5)
►
2月
(4)
►
1月
(9)
►
2010
(67)
►
11月
(2)
►
10月
(2)
►
9月
(7)
►
8月
(2)
►
7月
(3)
►
6月
(11)
►
5月
(9)
►
4月
(10)
►
3月
(8)
►
2月
(3)
►
1月
(10)
►
2009
(58)
►
12月
(9)
►
11月
(7)
►
10月
(9)
►
8月
(4)
►
7月
(5)
►
6月
(4)
►
5月
(11)
►
4月
(9)
自己紹介
がめがめ
週末はカメラを持ってお散歩してます
詳細プロフィールを表示